スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日2/7走行会ですよー!!

明日2/7走行会の翌日はひらパーで公式大会だってのに、気にせずに走行会やりますぜっ!!
てなわけでコースを組みましたー。

20150206a.jpg

ミニ四駆クラブ大東主催
-第5回大東サーキット走行会-

2015年2月7日(土)
13:00開場/フリー走行
14:15車検/タイムアタック
15:00車検/トーナメント(小学生クラス・オープンクラス)
15:30ぐらいまで

インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備

参加費 大人200円 高校生以下100円
(参加費はすべてサーキットの拡大・維持・補修に充てます)


今回のレイアウトは全長124.84m
こんな感じのコースですよー

20150114c.jpg

全体
20150206b.jpg

スタート/ゴール→木製ストレート
20150206d.jpg

さらに木製ストレート
20150206e.jpg

DB
20150206f.jpg

LC→40度バンク
20150206g.jpg

LCを3個抜けて
20150206h.jpg

スロープ
20150206i.jpg

幼いお子様用コースのご用意もあります。
素組みマシンやノーマルモーターでのんびりと走らせる事ができます。
もちろんメインコースでの走行もお楽しみくださいねー。
20150206j.jpg


前回の走行会のトーナメントでちょいと思ったのですが、どうしても小学生レーサーがトーナメントで沈んでしまうんですよね。。
真剣勝負だから仕方が無いと言えばそれまでなのだけど、ある程度ちびっこ達のテンションをあげるべく、トーナメントの全員参加「オープンクラス」のみならず「小学生クラス」を追加しようと思います。

これにより小学生は「小学生クラス」と「オープンクラス」の2回トーナメントを戦うことができますよー!

毎度おなじみのトーナメント勝者に贈呈させて頂いていた粗品なのですが、トーナメントで勝ち抜くのもすごいけど、タイムアタックのファステストをたたき出すのもすごいよねって事で、今回はタイムアタックのファステスト記録者、トーナメントのオープンクラス勝者、小学生クラス勝者に、ささやかな粗品を贈呈させて頂きます。

ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。


↓以下Q&Aめいた詳細です↓

駐車場完備となっています。
20台ぐらいいけるので、ご安心ください。

一応、飲食もできます。

AC電源もあるのでネオチャンプが爆発するほどカツい充電とかでなければ、電源の使用と充電はご自由にどうぞ。
延長コード、さらに3口タップみたいなモノの持込み大歓迎です。

基本はタミヤ公式のレギュレーションでお願いします。
電池はエネループなどもOKです。

レースも行いますが、特に豪華絢爛な賞品が出る訳でもないので、がっかりなさらないようにお願いします。

タイムアタックは時間内何度でもチャレンジできます。

タイムアタック順位を基にトーナメントの対戦カードを決定します。
予選落ちはありません。すべての方がトーナメントに参加できます。
今回の走行会からトーナメントは「小学生クラス」と「オープンクラス」を行います。
小学生は「小学生クラス」と「オープンクラス」の両クラスに参加できます。

○対戦レース時○
・3周完走、1着のマシンが勝利
・フライングは再レース
・マシンがコースアウトし、他マシンに妨害があった場合はその時点でレース中断
 そして、コースアウトしていないマシンで再レース
 リードしているマシンが完走間際の場合はアドバンテージを取り、完走した1着マシンの勝利とします。
・全マシンがコースアウトした場合はサドンデスの再レース


長くなりましたが、平たく言うと「ミニ四駆を楽しみましょう!」ってな感じで!!
ご参加お待ちしています!!

(のぶ)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。