FC2ブログ

2015年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパークルージュのストラトス塗装

みなさんこんにちはー。 はるポンです。

今は時間がなくて、ボディーの塗装とか出来なかったのですが、
最近発売された スパーク・ルージュが、ストラトスに似てるってことで、
チャレンジ出来るかも?って、買ってしまいました。

ちなみに以前の作品は、フェラーリとトヨタGT-1です。

toyota GT1

フェラーリF1

で、今回はストラトスに挑戦してみようかと、ちょっと2台を比較してみました。

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender (6)
FullSizeRender (5)
FullSizeRender (3)

ちょっと無理あり過ぎない?って感じですね。シール作るのも苦労しそう・・・。
他の方が同じようなことをされていたので、見たのですが、あまりしっくりこない感じでした。
ちょっと心が折れてしまいましたが、とりあえずサーフェイサー塗って、ホワイトカラーにはしておこうかな。

まあ、そんなこんなで、塗装自慢のマシンもお待ちしております、大東サーキット。
いつもあわただしいけど、お互いを見せ合うのも楽しいよね。

はるポンでした  ┌|∵|┘
スポンサーサイト

第13回大会の報告!

本日もたくさんの方に来ていただきありがとうございましたー。

参加者46名、スタッフや見学者を合わせると55名ぐらいの集まりとなりました。

今回より、参加者に番号を付けさせていただき、運営面で工夫させていただきましたが、
お気づきの点があれば、ご意見よろしくお願いします。

では、画像で紹介しますー。

タイムアタック
タイムアタック1

タイムアタック4

アイムアタック結果

完走者でタイムが出たのが28名。
タイムアタックのトップは、「フジタ」さん。 ジュニアでのトップは、「カンタ」くんでした。
おめでとうございますー。

続いてトーナメント
オープントーナメント2

オープントーナメント

オープントーナメント3

ジュニアトーナメント結果

オープントーナメント結果 (2)

ジュニアトーナメントの優勝者は「ソウタ」くん。
そしてオープントーナメントの優勝者は、「フジタ」さん。
「フジタ」さんは、タイムアタックとの「二冠」達成です。お見事でしたー。

トーナメント優勝者で記念撮影。
トーナメント優勝者

兄弟でトーナメントとタイムアタックを制した、「ソウタ」くんと「カンタ」くん。
レッツ&ゴーみたいでお見事でした。
ジュニア

参加者のマシン画像です。
マシン画像

子供たちに人気のスマートボールチャレンジ。
景品がもらえるので、みんな真剣ですよ(笑)
スマートチャレンジ


今回も、審判や片づけをお手伝いいただきありがとうございました。
これからも子供と一緒に楽しめるミニ四駆大会として、
運営していきますので、よろしくお願いしますー。

はるポンでした  ┌|∵|┘

いよいよ明日10/3走行会ですよー!!

てなわけで明日10/3は大東サーキット走行会!

初めての方からリピートの方まで、皆様のご参加おまちしておりまっす!!

20151003a.jpg

ミニ四駆クラブ大東主催
-第13回大東サーキット走行会-
2015年10月3日(土)
12:00ぐらいにオープン
12:30からフリー走行→タイムアタック→トーナメント
15:30ぐらいまで
インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備
参加費 大人200円 高校生以下100円
(サーキットの拡大・維持・補修に充てます)

20151003b.jpg

※幼いお子様用コースのご用意もあります※
素組みマシンやノーマルモーターでのんびりと走らせる事ができます。
もちろんメインコースでの走行もお楽しみくださいねー。

そして、小学生以下を対象にした、ミニ四駆パーツ景品付きのスマートボールゲームもあります。


ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。

駐車場のご用意もあります。

↓以下Q&Aめいた詳細です↓

駐車場完備となっています。
20台ぐらいいけるので、ご安心ください。

一応、飲食もできます。

AC電源もあるのでネオチャンプが爆発するほどカツい充電とかでなければ、電源の使用と充電はご自由にどうぞ。
延長コード、さらに3口タップみたいなモノの持込み大歓迎です。

基本はタミヤ公式のレギュレーションでお願いします。
電池はエネループなどもOKです。

レースも行いますが、特に豪華絢爛な賞品が出る訳でもないので、がっかりなさらないようにお願いします。

タイムアタックは時間内何度でもチャレンジできます。
(ありがたくも参加人数が予想を超えた場合、大変申し訳ないのですが、アタック回数を制限する場合があります)

抽選によりトーナメントの対戦カードを決定します。
予選落ちはありません。すべての方がトーナメントに参加できます。
今回の走行会からトーナメントは「小学生クラス」と「オープンクラス」を行います。
小学生は「小学生クラス」と「オープンクラス」の両クラスに参加できます。

○対戦レース時○
・3周完走、1着のマシンが勝利
・フライングは再レース
・マシンがコースアウトし、他マシンに妨害があった場合はその時点でレース中断
 そして、コースアウトしていないマシンで再レース
 リードしているマシンが完走間際の場合はアドバンテージを取り、完走した1着マシンの勝利とします。
・全マシンがコースアウトした場合はサドンデスの再レース



長くなりましたが、平たく言うと「ミニ四駆を楽しみましょう!」ってな感じで!!
ご参加お待ちしています!!

(のぶ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。