2015年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/3(土)走行会のコースレイアウトはこんな感じで!

いよいよ来週末に迫った大東サーキット走行会!
皆様のご参加おまちしておりまっす!!

ミニ四駆クラブ大東主催
-第13回大東サーキット走行会-
2015年10月3日(土)
12:00ぐらいにオープン
12:30からフリー走行→タイムアタック→トーナメント
15:30ぐらいまで
インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備
参加費 大人200円 高校生以下100円
(サーキットの拡大・維持・補修に充てます)

今回のレイアウトはこんな感じで!
20151003分b

ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。

初心者はもちろんの事、復帰組、ちびっこから大人まで。ユルいカツい関係なくワイワイと楽しくやりましょう!

駐車場は会場から徒歩2~3分の場所にありますー
20150108_20150928150106e76.jpg


(のぶ)
スポンサーサイト

ミニ四駆サーキット・ベテル 開店!

みなさん、こんばんわー。はるポンです。

大東サーキットの走行会も、あと一週間と迫ってまいりましたー。
たくさんの方の来場をお待ちしておりますー。

ところで最近、常設コースの案内をしていなくてすいませんでした。

実は、共同主催の「のぶ」が、大東サーキットの近く(門真)に、
常設コースのサーキット「ミニ四駆サーキット・ベテル」を開店する予定だったので、
そちらに移行していただこうと思っていました。

で、遅くなりましたが、9月16日に、開店しましたので、お知らせしたいと思いますー。
オープンから一週間過ぎましたが、評判いいみたいですー。

ぜひみなさんも、一度寄ってみて下さいー。


開店初日にちょっと寄ってみて、写真とってきました。
コースはこんな感じでした。
ベテルコース

ベテルコース2

で、ピットはこんな感じ
ベテルピット

パーツや限定販売のミニ四駆も売っていましたよー。
ベテルパーツ
ベテル限定品

詳しくは、HPやツイッターをご覧くださいね。

こちらは、フォトベテルのHPでの紹介
http://photo-bethel.com/mini4wd_bethel.html

こちらは、ツイッターでの紹介
https://twitter.com/intent/user?screen_name=photo_bethel

みなさん、結構楽しんでおられます!

ではまた はるポンでした  ┌|∵|┘

第12回大会のご報告!

第12回大会のご報告ですー。

今回は、予想を上回るたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

スタッフの話によると、参加申込者が68人、スタッフ見学を合わせると、80人弱ぐらい来ていただきました。
ピット不足になったり、タイムスケジュール等も大幅にずれ込んでしまいました。
ピットスペースを確保できなかった方がおられたらごめんなさいー。

今回のコースは、共同主催の「のぶ」が、今月16日に、門真でミニ四駆サーキット「ベテル」をオープンする
ので、常設コース用のパーツを買っていたものを、持ち込んでくれたので、ロングコースになりました。
おそらく次回以降は、ここまでの長さにはならないと思いますが、コース長さと参加人数の多さも重なりました。

画像で大会の様子と、結果発表させていただきますー。

アイムアタック

タイムアタック2

タイムアタック

タイムアタックの結果

ジュニアトーナメント

オープントーナメント

記念撮影

マシン画像

ということで、タイムアタックのトップは、「げんぱぱ」さん。
ジュニアトーナメントの優勝は、「コウダイ」くん。
そしてオープンクラスの優勝は「おジャ」さんでした。
おめでとうございましたー。

てなわけで、今回も審判や片づけ等、色々とお手伝いいただきありがとうございました。
次回10月3日(土)の大会もよろしくお願いします。

また、大会に関するご意見、助言等お気づきのことがありましたら
コメント等にてお知らせくださいー。

はるポンでした  ┌|∵|┘

いよいよ明日9/5走行会ですよー!!

てなわけで明日9/5は大東サーキット走行会!

初めての方からリピートの方まで、皆様のご参加おまちしておりまっす!!

20150905a.jpg

ミニ四駆クラブ大東主催
-第12回大東サーキット走行会-
2015年9月5日(土)
12:00ぐらいにオープン
12:30からフリー走行→タイムアタック→トーナメント
15:30ぐらいまで
インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備
参加費 大人200円 高校生以下100円
(サーキットの拡大・維持・補修に充てます)

全長156.14m

20150905b.jpg

今回はダンガンのコースのご用意もあります。
20150905c.jpg

さらに小学生以下を対象にした、ミニ四駆パーツ景品付きのスマートボールゲームもあります。

ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。

駐車場のご用意もあります。
20150108.jpg

↓以下Q&Aめいた詳細です↓

駐車場完備となっています。
20台ぐらいいけるので、ご安心ください。

一応、飲食もできます。

AC電源もあるのでネオチャンプが爆発するほどカツい充電とかでなければ、電源の使用と充電はご自由にどうぞ。
延長コード、さらに3口タップみたいなモノの持込み大歓迎です。

基本はタミヤ公式のレギュレーションでお願いします。
電池はエネループなどもOKです。

レースも行いますが、特に豪華絢爛な賞品が出る訳でもないので、がっかりなさらないようにお願いします。

タイムアタックは時間内何度でもチャレンジできます。
(ありがたくも参加人数が予想を超えた場合、大変申し訳ないのですが、アタック回数を制限する場合があります)

抽選によりトーナメントの対戦カードを決定します。
予選落ちはありません。すべての方がトーナメントに参加できます。
今回の走行会からトーナメントは「小学生クラス」と「オープンクラス」を行います。
小学生は「小学生クラス」と「オープンクラス」の両クラスに参加できます。

○対戦レース時○
・3周完走、1着のマシンが勝利
・フライングは再レース
・マシンがコースアウトし、他マシンに妨害があった場合はその時点でレース中断
 そして、コースアウトしていないマシンで再レース
 リードしているマシンが完走間際の場合はアドバンテージを取り、完走した1着マシンの勝利とします。
・全マシンがコースアウトした場合はサドンデスの再レース



長くなりましたが、平たく言うと「ミニ四駆を楽しみましょう!」ってな感じで!!
ご参加お待ちしています!!

(のぶ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。