FC2ブログ

2015年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月常設コースタイムアタック結果発表!

4月のタイムアタックの報告ですー。

コトさんがトップタイムでしたー。
来月も常設コースでのタイムアタックに
ぜひ参加下さいねー。

4月タイムアタック

はるポンでした  ┌|∵|┘
スポンサーサイト

5月の走行会はこんな感じで!

5月の大東サーキット走行会の日程が確定しましたー。
大変お待たせして申し訳ない。。

5月の走行会は5月2日(土)となりました!

当初はM3ーGPECさんの大会と日程がカブるので別の日にずらそうとしていたのですが、お借りしている会場の都合により5/2しか押さえる事が出来ませんでした。。
すでにM3ーGPECさんのエントリーが始まっているので、カツいハイクラス勢の方々はもうM3ーGPECさんに参加の方向で進んでいるのではないかと思います。

てなわけで、今回の大東サーキット走行会はビギナー、ファミリー層向きののんびりとユルい感じで行こうじゃないかと。
そもそも普段からユルいのであまり変わらないかもしれませんが、コースは難易度を下げたレイアウトにして、走行そのものを楽しめるようなコースをご用意させて頂きますね。

「そんなユルいのは物足りないぜっ!俺は刺激を求めているんだああ!」って方は、M3ーGPECさんの大会をぜひぜひお奨めします!!


ユルくは大東サーキット。
カツくはM3ーGPECさん。
5/2(土)はこんな感じで住み分けようかと。

ちなみにM3ーGPECさんのウェブサイトはこちら
http://4kun.web.fc2.com


今回のコースレイアウトはこんな感じ!
皆様のご参加をおまちしておりますー!!
20150415大東b


ミニ四駆クラブ大東主催
-第5回大東サーキット走行会-
2015年5月2日(土)
12:00ぐらいにオープン
12:30からフリー走行
15:30ぐらいまで
インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備
参加費 大人200円 高校生以下100円
(サーキットの拡大・維持・補修に充てます)

ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。

初心者はもちろんの事、復帰組、ちびっこから大人まで。ユルいカツい関係なくワイワイと楽しくやりましょう!

(のぶ)

4月の常設コース設置しました。

みなさん こんにちはー。
4月の常設コース設置しました。

みなさんお気軽にお越し下さい。
カレンダー1504

常設コース1504091


常設コース1504092

はるポンでした  ┌|∵|┘

第7回大会の報告!

本日4月4日に行われた大東サーキット走行会の報告ですー。

今回も多数の参加、ご来場ありがとうございましたー。
参加登録者33名、スタッフや見学の方を含めると、約40ぐらい集まりました。

当初は、ジャンプ台を相当数並べたのですが、かなりの難易度になり、
早めに集まって下さった方々の多数決で、1コース1台になりました。

それでも完走率は低く、安定重視のマシンが有利だったようです。

タイムアタック②ho

タイムアタック③ho

タイムアタックの結果は、ともやパパさんんが見事に1位を獲得されましたー。
ジュニア(小学生以下)はいししょう君が1位でした。

タイムアタック結果①

ジュニアのトーナメントで見事に優勝したのは、きよひと君。

ジュニアトーナメント

そしてオープンクラスの優勝は、みかんさんでしたー。
ラジ四駆のジャンプ台を投入した今回のトーナメントは、
過去最高の盛り上がりでしたー。

オープントーナメント

マシン画像ですー。

マシン画像

今回も片づけまでお手伝いいただきありがとうございました。

次回、5月大会は日程が決まり次第ブログにて発表いたしますので、
しばらくお待ちくださいませー。

はるポンでした  ┌|∵|┘

いよいよ明日4/4走行会ですよー!!

次の日が京セラドームで公式レースだってのに
そんなの関係なくサクっと走行会やりますよー
皆様ぜひぜひご参加くださいませ!!

20150403a.jpg

ミニ四駆クラブ大東主催
-第7回大東サーキット走行会-

2015年4月4日(土)
12:00開場
12:30フリー走行
14:00車検/タイムアタック
14:50車検/トーナメント(小学生クラス・オープンクラス)
15:30マシン集合撮影/お開き

インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50
駐車場ほぼ完備

参加費 大人200円 高校生以下100円
(参加費はすべてサーキットの拡大・維持・補修に充てます)


レイアウトは全長124.84m
こんな感じのコースですよー
今回はラジ四ジャンプを投入となります。
思いのほかジャンプ角があるので余りにも鬼畜になったり、木製ストレートがもたないと判断した場合は取っ払うかもしれません。
ご了承くださいませー。

コース全体
20150403b.jpg

コントロールライン→木製ストレート
20150403c.jpg

LC
20150403d.jpg

立体交差をもぐりコーナー抜けてバンク→DB
20150403e.jpg

TT→スロープ上り
20150403f.jpg

スロープ下り→ラジ四ジャンプ→バンク
20150403g.jpg

当初、ラジ四ジャンプは調子に乗って3レーンとも6連続とか言ってたのですが、1枚あるだけでもかなり鬼畜。
今はこんな感じでセッティングしていますが、当日のフリー走行開始までに組み替えがあるかもしれません。。

(手前から奥に向かって走行)
20150403h.jpg

(手前から奥に向かって走行)
20150403i.jpg


幼いお子様用コースのご用意もあります。
20150403j.jpg

素組みマシンやノーマルモーターでのんびりと走らせる事ができます。
もちろんメインコースでの走行もお楽しみくださいねー。


ミニ四駆クラブ大東と銘打ってるけど、クラブ/サークル/チームではなく「コース開放してるよー誰でもきてー」っなノリなので、どなたでもお気軽にご参加頂ければ幸いでっす。
特に予約や参加表明みたいなのは不要なので、フラっとお立ち寄りください。


↓以下Q&Aめいた詳細です↓

駐車場完備となっています。
20台ぐらいいけるので、ご安心ください。

一応、飲食もできます。

AC電源もあるのでネオチャンプが爆発するほどカツい充電とかでなければ、電源の使用と充電はご自由にどうぞ。
延長コード、さらに3口タップみたいなモノの持込み大歓迎です。

基本はタミヤ公式のレギュレーションでお願いします。
電池はエネループなどもOKです。

レースも行いますが、特に豪華絢爛な賞品が出る訳でもないので、がっかりなさらないようにお願いします。

タイムアタックは時間内何度でもチャレンジできます。
(ありがたくも参加人数が予想を超えた場合、大変申し訳ないのですが、アタック回数を制限する場合があります)

タイムアタック順位を基にトーナメントの対戦カードを決定します。
予選落ちはありません。すべての方がトーナメントに参加できます。
今回の走行会からトーナメントは「小学生クラス」と「オープンクラス」を行います。
小学生は「小学生クラス」と「オープンクラス」の両クラスに参加できます。

○対戦レース時○
・3周完走、1着のマシンが勝利
・フライングは再レース
・マシンがコースアウトし、他マシンに妨害があった場合はその時点でレース中断
 そして、コースアウトしていないマシンで再レース
 リードしているマシンが完走間際の場合はアドバンテージを取り、完走した1着マシンの勝利とします。
・全マシンがコースアウトした場合はサドンデスの再レース


長くなりましたが、平たく言うと「ミニ四駆を楽しみましょう!」ってな感じで!!
ご参加お待ちしています!!

(のぶ)

3月常設コースタイムアタック結果発表

常設コースのタイムアタックの結果を発表しますー。

3月タイムアタック

ということで、
一位は、カズさんでした。
賞品はありませんが、おめでとうございます。

来月もまた発表しますので、ぜひご参加くださいー。

はるポンでした  ┌|∵|┘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。