FC2ブログ

ミニ四駆の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆サーキット・ベテル 開店!

みなさん、こんばんわー。はるポンです。

大東サーキットの走行会も、あと一週間と迫ってまいりましたー。
たくさんの方の来場をお待ちしておりますー。

ところで最近、常設コースの案内をしていなくてすいませんでした。

実は、共同主催の「のぶ」が、大東サーキットの近く(門真)に、
常設コースのサーキット「ミニ四駆サーキット・ベテル」を開店する予定だったので、
そちらに移行していただこうと思っていました。

で、遅くなりましたが、9月16日に、開店しましたので、お知らせしたいと思いますー。
オープンから一週間過ぎましたが、評判いいみたいですー。

ぜひみなさんも、一度寄ってみて下さいー。


開店初日にちょっと寄ってみて、写真とってきました。
コースはこんな感じでした。
ベテルコース

ベテルコース2

で、ピットはこんな感じ
ベテルピット

パーツや限定販売のミニ四駆も売っていましたよー。
ベテルパーツ
ベテル限定品

詳しくは、HPやツイッターをご覧くださいね。

こちらは、フォトベテルのHPでの紹介
http://photo-bethel.com/mini4wd_bethel.html

こちらは、ツイッターでの紹介
https://twitter.com/intent/user?screen_name=photo_bethel

みなさん、結構楽しんでおられます!

ではまた はるポンでした  ┌|∵|┘

スポンサーサイト

大人になって久しぶりにスーパードラゴンを手にしたら、なんか涙が出るよね。

かなり今さらだけど、今年の夏にTV放送してた「ミニ四駆選手権」をやっとのこっさみましたー。
インパルス板倉さんがサンダードラゴンのパッケージを手にした時の「なんか涙が出る…なんか涙が出る…」と口からこぼれるの。
物凄く分かるよね。分かってる上にさらに分かるから2重に分かる。もう分かり過ぎてヤバいよね。
僕もミニ四駆復帰したての時、ドラゴン系や四駆郎のマシンのパッケージを手にしたら、小学校の頃にミニ四駆にハマってた思い出が走馬灯状態。
もうね、ほんと泣けてくるの。

そんな思い出補正もあったりして、好きなシャーシは片軸のVS、S2。
一応ARやMSも組んでるのだけど、「これじゃない感」が凄い。
何というか愛着が湧かないというか、もっとシンプルであって欲しいというか。。
うーん、なんでしょね。この感覚。

とは言うもの走行会をしてると、チビッコからモーターの変え方が分からないなどのヘルプが出たりして、ちょろっとお手伝いしたりするんですね。
そんな時に運営側の僕も分からんってなったら格好がつかないので、なるべく色々なシャーシをいじるようにしてます。

ここ最近は、超速ガイドなどムック本のプッシュによりチビッコのMA率が高くなってきたので、僕もMAに手を出してみました。

MAシャーシを初組み


まずは素組みで組んでみる事に。
VSなどのシンプルな作りとは真逆の「どうせMSみたいにごちゃごちゃした作りなんでしょ!」って斜に構えていたのだけど、あれっなんか違う。
ちょっと戸惑う箇所もあったけど、今後のチューンアップのイメージも湧いたりして、思いのほかワクワクしちゃってます。
ちょっくらMAを本気でいじってみようかなっ!!

(のぶ)


てなわけで、次回の走行会!!

ミニ四駆クラブ大東主催
-ミニ四駆走行会-
2014年11月1日(土)
13:30スタート
15:30ぐらいまで
インタナショナルチャーチ
大阪府大東市北条5-8-50

初心者はもちろんの事、復帰組、ちびっこから大人まで
ユルいカツい関係なくワイワイと楽しくやりましょう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。